双子が中学受験するって!課金OR投資?母の妄想と現実ブログ

中学受験の家族を現実と妄想で書いています。

母のつぶやき

つぶやき時々太郎くん、次郎くんを忘れて、今日は

母のつぶやく

これ爆上がりするかも☆

の記事よろしくお願いします☆

 

千里眼で皆さんに、お得な情報を乗せちゃいますね^^

 

1つ目は

「2月の勝者」と言う中学受験を舞台にしたマンガの本があるのを

知っていますか?

多分中学受験に関わっている方なら、知っていると思います。

とても現実に近くておもしろいんです。

我が家みたいに、初めて中学受験をする家庭などは、とても勉強に

なる1冊です。

低学年や幼児のご家庭で、中学受験を考えているのなら

ぜひ読んでもらいたいおすすめのマンガの本です。

 

受験しないご家庭の方も中学受験が垣間見られる

面白い作品ですよ。

 

 

1巻から11巻まで発売中です。

きめつの刃のように、売り切れになる可能性が高いですよ。

二月の勝者 ―絶対合格の教室―(1) (ビッグコミックス) 

 

なぜなら、10月にドラマ化が決定したんですよ!!

コロナの影響で撮影がストップしてたんですね。。

今が、買い時です☆彡

 

2つ目は

 

日曜劇場絶賛放映中~

毎週日曜9時からの「ドラゴン桜」の

桜木健二さんの本

ドラゴン桜

「超バカ読書」です。

受験だけでなく、ビジネスにも、学習再発見(学びなおし)にも

ガチでGOODです。

 

 

母が朝のお供にしている、読売新聞情報では

amazon  ランキング

第1位

なのです。

これは~トレンドど真ん中

いつ買う?いまでしょ~。

 

最後の1つは

 

これこれ!

 

 

 SDGsのバッチです。

サスティナブルブルですよ。

持続可能な開発目標です。

 

よーく見ると、TVの方でこのバッチを付けている方が

多くなってきましたね。

企業もこの開発目標を取り入れないと生き残れないですね。

 

このバッチが欲しくて欲しくて。

欲しくない?ありゃ~。

 

木製のタイプもありますよ。

 

SDGsの問題は来年の中学受験でも形を変えて出題されるのだろうか?

中学受験をしないお子様にも知ってもらいたいなーと思います。

今のトレンドですからねー。

 

SDGs(持続可能な開発目標)17個の目標がありますよ。

 

我が家のSDGsは下着は穴が開いてもはき続け、ボロボロになったら、

雑巾となり、それでもボロボロになったら、リサイクル率半端ない

揚げ物油の最後を見届けるように、包み込んでいます。

 

小さなことからコツコツとSDGs。