双子が中学受験するって!課金OR投資?母の妄想と現実ブログ

中学受験の家族を現実と妄想で書いています。

【第17話】夏が来る。やってくる。

 

f:id:kokodakede:20210513082715p:plain

レモンの実はなるのかな。

予想はしていたけれど、、、。

 

6年生の1学期もあと1か月半程で終了し夏休みだ。

 

夏期講習代と夏の合宿代・・・¥¥¥

 

予想はしていたけれどやはり高いなぁ。高い!

 

朝から晩までお弁当持参で塾に缶詰になる。夏休み。

 

その位の値段はするだろう。

 

 

中学受験の経験がない母が、いつも感じるのは

こうして、まとまったお金を支払う時だ。

このお金があれば、生活がラクになるのにな。。

 

これだけの金額を塾に支払う価値が本当に

太郎くん、次郎くんにあるのだろうか?

 

普通にお友達と遊んで、近くの公立中学に行かせた方が

いいのではないだろうか?

 

お金に羽が生えて飛んで行く様にビビるのである。

元々ケチだし、貧乏性だから余計に邪念が入る。

 

何だか投資というより、罰ゲームの課金に感じてしょうがない。

 

中学受験に足を踏み入れたからには、こうなることも承知していたし

分かっていたが、やはり実際の夏期講習代+合宿代を見ると。。

邪念が頭をよぎる。

 

特に次郎くんは頑張っているのだが、なかなか成績が伸びないので

悪魔のささやきを、母は耳元でつぶやきたくなる衝動に駆られる。

 

「無理しなくていい~んだよ~~~。中学受験~~~。

辞めたら、お友達とも毎日遊べるし、ゲームもTVも沢山出来るよ~~~。」

 

と、中学受験に向かい頑張っているわが子になんと、怖い母親なのだろうか?

 

中学受験に向かい、頑張っている品行方正な家族は、私の様な

邪悪な気持ちは起きないのだろうか?

他の家族も少なからず、私の気持ちを理解してくれるのだろうか?

 

塾の先生は、今の偏差値は気にしなくていいと言う。

基礎固めをしっかりやれば、必ず成績につながると。

 

親の話をしっかりと聞いてくれる、塾の先生にはとても感謝している。

何か不安な事や、分からないことがあれば、先生に相談をし毎回丁寧に答えてくれる。

 

私自身では、事あるごとに連絡して申し訳ない気持ちでいたのだが、

「毎週のように挨拶がてら、ご連絡があるご家庭もあるので大丈夫ですよ」と先生。

 

毎週の様に連絡する家庭もあるのだ。とびっくりしたが

どのご家庭も必死なんだな。と感じた。

 

夏に向かい、家族で気を引き締めて頑張ろう。

 

現在キャリーオーバー中のロト6

6億円のチャンスは今日まで!

楽天銀行から買おうかな・・・

 

当たれば!パラダイスだ。

 

まぁ大体、本当のお金持ちや投資家はそもそも

宝くじなんか買わないらしいが。。。

 

楽天銀行はあらゆる口座と紐ついているので

その気になればすぐに買えてしまう。6億か・・魅力だな。

 

ネット銀行に生活圏を移してからは駅そばにある銀行はもう

使えない。

毎月通帳に記載していた頃が懐かしいと感じる。

 

父さんのボーナスと私のパート代は、子供達の未来への投資として

夏期講習代と合宿代として去っていきます。

 

さようなら~~何十枚の諭吉さま~。

 

いつか回りまわって、我が家に何十倍になって帰ってきてね。

待ってるよ~。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村