双子が中学受験するって!課金OR投資?母の妄想と現実ブログ

中学受験の家族を現実と妄想で書いています。

【第10話】整理整頓・・・レモンの実はなるのかな・・

 

f:id:kokodakede:20210515195007p:plain

 

梅雨の季節だ。

 

家中がムシムシする。

紙という紙が湿っている。

 

私は整理整頓が苦手である。

 

子供達のテキストや

勉強で使用してきた膨大なプリントやノート

そして問題用紙を整理するのが、受験勉強をサポートする

親の役目のようだ。

 

我が家はどんどん山積みになってたまっていく・・

整理整頓が苦手な親を持った太郎くん次郎くんごめんなさい。

 

主婦の鏡のような、お掃除マイスターの様にはなれない。

 

断捨離も出来ない。

 

お掃除をしてもらえる人を、雇うお金はない。

小銭を貯めるために頑張る。

 スキマ時間で働くなら「シェアフル」 だ。

 

太郎くんは、それでも何とか自分自身で分かるように必要最低限の

物は整理整頓して、自分でファイルにしている。

 

えらいなーと感心する。

 

Z会の通信教育 小学生コース  

 

 

次郎くんは、私そっくりである。

次郎くんの机の上や引き出し、本棚はワンダーランドである。

すごいことは、そのワンダーランドの中を把握していることである。

 

そんな特技があるのか?

 

明日から少しづつ

湿った要らないプリントを大量に捨てて

梅雨を乗り切ろうと思う。 

今日も頑張る双子くん。PVアクセスランキング にほんブログ村