双子が中学受験するって!課金OR投資?母の妄想と現実ブログ

中学受験の家族を現実と妄想で書いています。

レモンの実はなるのかな【第7話】やる気がでない日・・

f:id:kokodakede:20210515150152p:plain

 

やる気が出ない日もある。

 

我が家の父さんだけは日々アドレナリンマックスだが・・

 

どうしてもやる気が出ない日もある。。

 

 

太郎くん次郎くんもやる気が出ない日もある。。

 

 

6年生の中学受験組に

友達と遊ぶ時間があるのか?の問題だ。

 

受験を考えていない子なら、遊び倒している時期である。

何をして遊んでいるのか?

 

この世代スイッチを持ってる子供の率は高い。

最近の子供達が遊ぶ場所はゲームの世界

フォートナイトである。

 

小学生に人気のゲームだ。

トラブルも多くあるらしい・・・

 

これも別枠での課金ゲームである。

 

中学受験を考えていないのなら

 学校が終わったら、放課後はスィッチを持ち寄り遊ぶのは

当たり前の光景だ。

 

サッカーやバスケを公園や校庭で楽しむ子供達も沢山いる。

 

 我が家は一応中学受験組である。

 

名門、名だたる受験塾には通わせられないが・・・

 

毎日、受験勉強に頑張っていると思う。。。

塾の先生にも、実は言われている。

 

「この時期遊んでいたら、受からない」と・・・

 

 

 太郎くん次郎くんお友達から

ゲームの遊び外遊びを、誘われることも多いのである。

 

勉強しなければイケない事は分かっている。わかっているが

遊びたい盛りである友達と勉強との天秤。11歳の男の子の葛藤。

 

ダイタイ友達との遊ぶ約束をする時はやる気が出ない日だ。

誘惑に負ける。

 

毎回は許されないが、母も鬼ではない。人の親だ。

何度かに1回は許している。

 

太郎くんと次郎くんも

その人気のフォートナイトをやっているのだが

課金をしないと、カッコ良いスキンがGETできない・・

最初は楽しんでいたが、あまり面白くないようである。

現在は、参戦していない。

 

やる気が出ない日は

時間が許す限り思い切り友達と外で遊んでいる。

 

心身スッキリしたのか。

夜は頑張って勉強をしている。

これが正解かどうかは、わからないけれども。

 

 

 

友達とも遊ばず毎日勉強し続けられる、休まないウサギの子は

本当にすごいと思うのである。

 

地頭が違うのだろうな。親の教育もすごいのだろうな。

 

太郎くん次郎くんは休み休みなカメさんだな。

 

母はちょっと焦っているのだが・・

うさぎに変身しないだろうか?いやなってくれ~

 

 

 

受験祭りまであと8か月程だ。

 

母が豹変しないことを願うのである。

 

つづく・・・

 ポチしてくれると励みになります。

 

 にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村